一応「Zen-Ichi」体験版の点稼ぎ攻略用私的メモ。激しくβ版なので鵜呑みにしないことが重要。

方針

残り一分半を切った後の「SHOW TIME」状態におけるスコア上昇量の激しさに着目。

その一分半のうちどれだけフィーバー状態でいられるかが重要だ。

フィーバーレベルが高ければいいんだ。

一、二面でのフィーバーは、質より量。

アイテムをいっぱいとろう。

そんなわけで、アイテムを大量に稼ぐ方法を幾つか調査。

フィーバー時の追加エントリー

フィーバー時にのみ出現する敵に注目。大抵は雑魚ラッシュだが、それなりにアイテムは落とす。

例:一面中盤の背景が変わった場面

この中型機を倒した時点でフィーバー状態だと

画面右から雑魚ラッシュが追加登場。

遅延撃破

一部の敵を倒さずにおくことで出現する敵。割と重要そうな感じではある。

例:一面の移動砲台

この砲台を生かしておくと、

上方から中型機が二機、追加エントリー。

一面ボス第一形態

多数の砲台を搭載した第一形態。全ての砲台を壊すと発狂→大量アイテム放出でフィーバー充填

開幕からボムを撃ちこむ。(位置に注意して一度で全ての砲台を壊す)

発狂。

ウマー。後は普通に倒す。

二面大型機早回し

ボムを使ってQUICK SHOT→追加エントリー×3機

画面左から出現。

出現したらボム&張り付きで速攻撃破。

QUICK SHOT成功。画面右から追加出現。

速攻撃破。

画面左から追加出現。以下略。

二面ボス前大量ミサイル

出現確定条件不明。

うまく使えば稼げそうだが・・・

三面

この時点で残時間が一分半以上なければ3-Bへの突入は(多分)不可能。

粘ったりせずに普通にプレイしていれば1分4,50秒程度。

気合。

気合。左上のスコア上昇量に注目。

(多分)三千万点で一機エクステンド。ボス戦は開始十秒程度で時間切れになる。


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